> 伊豆大島 海の生き物達

ホシエイ

ホシエイ
エイの仲間


↓2015/5/30/秋の浜/-10m/
ホシエイ



↓2012/4/25/秋の浜/-6m/F31fd/体盤上に白い斑点が並んでいるのが特徴です。これは成長すると不明瞭になります。
ホシエイ



↓2010/6/1/ケイカイ/FinePixF31fd/
ホシエイ

ヒラタエイ

ヒラタエイ
エイ目
ヒラタエイ科


↓2012/4/21/秋の浜/-18m/S90/
いつものサイズ25cm前後です。

ヒラタエイ



↓2011/7/3/秋の浜/-18m/S90/
だいたい、砂地へ潜って体を隠しています。尾の先端部分が、丸っこいのが特徴です。これで25cmくらい。

ヒラタエイ

トビエイ

トビエイ
エイ目
トビエイ科




↓2011/10/2/秋の浜/-18m/S90/
今、ここに住み着いているようです。何度も出会えています。

トビエイ






↓2011/9/4/秋の浜/G10/
砂地でゴソゴソ・・・餌を食べている様子。

トビエイ







↓2010/7/17/トウシキ/-7m/35cm(体)/CanonS90/
久しぶりに出かけたトウシキ。
流れのある中層でホバーリング状態でした。
少し寄ると移動を初めて・・・こんな雰囲気でした。カッコいい・・。

トビエイ

アカエイ

アカエイ
エイ目
アカエイ科
伊豆大島では、出会う機会が一番多いと思います。


↓09年7月9日:秋の浜:-20m:幅35cmくらい
カメラを寄せると、ちょっと警戒しているようでした。いつでも泳げるように、位置について・・・みたいな。

アカエイ

伊豆大島で潜るなら・・
あとぱぱ 情報サイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示