> 伊豆大島 海の生き物達

ベニワモンヤドカリ

ベニワモンヤドカリ
十脚目
ヤドカリ科
ワモンヤドカリ属

↓2014/3/6/秋の浜/-18m/ やや暗い海の中、4個体が集合してました。
ベニワモンヤドカリ



↓2010年3月4日:秋の浜:-18m
砂地で出会ったシーンです。一目瞭然・・・自然界では、こんな出来事が良くあるのである。三つ巴で面白いシーンだったので、じっくり観察&撮影を楽しみました。
ベニワモンヤドカリ

ヤドカリの仲間

ヤドカリの仲間

↓2014/3/16/秋の浜/-17m/
ヤドカリ

ソメンヤドカリ

ソメンヤドカリ
異尾類


↓2012/8/16/野田浜/-8m

ソメンヤドカリ

ヤドカリの仲間

ヤドカリの仲間


↓2011/3/26/秋の浜/-26m/D300/
以前もこんなシーンに何度か出会えています。
宿の奪い合い?のような2匹。その周りに・・野次馬。

ヤドカリの仲間

ヤドカリの仲間・脱皮

ヤドカリの仲間

↓2010/6/20/秋の浜/-3m/CanonS90/
2匹居るのかと思ったら・・・左のほうは、抜け殻だった。
ちゃんと並べておいている感じがした。お行儀の良いヤドカリくんだ。

ヤドカリの脱皮

ヤドカリの仲間

ヤドカリの仲間
種名は・・・おいおい・・・。

↓2010年4月20日:秋の浜:-20m付近:
雨模様で暗めの海。視界もやや濁り気味。こんな条件だったからなのか、こんなシーンに出会えました。
中央に居る貝が餌食になっているように見えます。
このカットの中にヤドカリ4個体。*後ろにもう1個体居ました。
まさか・・・食べちゃうの?

ヤドカリの仲間

ヤドカリの仲間

ヤドカリの仲間
異尾類


↓09年6月3日:秋の浜:-19m

ヤドカリの仲間

伊豆大島で潜るなら・・
あとぱぱ 情報サイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示