> 伊豆大島 海の生き物達

ベンケイハゼ

ベンケイハゼ
スズキ目
ハゼ科
ハゼ亜科
イレズミハゼ属


↓2016/10/6/秋の浜 成長とともに背鰭の黒斑が消えていく?とかってに予想しています。
ベンケイハゼ



↓2012/7/5/秋の浜/-12m/XZ-1/いつも前を前を向いていますが、この時は、少し浮いて~横を向いたのでパチリ。この後は、また前を向いてしまいました。
ベンケイハゼ



↓2011/5/22/秋の浜/-10m/S90/3.5cmくらいの子です。背景の尾鰭には、白い縁があるな~これも、コクテンかな?
ベンケイハゼ



↓2010/10/12/野田浜/-5m/NikonD300/トリミング画像/体色が、かなり白っぽくなっている個体。この体色は、始めてみた。
ベンケイハゼ・白化



↓2010/9/26/秋の浜/-10m/NikonD300/まだ、小さめで2.5cmくらいです。
ベンケイハゼ幼魚



↓09年4月22日:秋の浜:-10m:3.5cmくらい:いつもこんな感じで岩肌に張り付いています。 尾鰭の白い縁取りは、ちょっとはっきりしている感じ。でも、尾鰭に細かい黒班が、並んでいる。背びれの前半部分の黒班は、ないような・・・。でも、コクテンベンケイハゼのような気がする・・
ベンケイハゼ



↓09年4月20日:秋の浜:-10m:5cmくらい  この個体は、ホバーリングをしながら餌を採るのに夢中。
ベンケイハゼ

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

伊豆大島で潜るなら・・
あとぱぱ 情報サイト
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示